せきやんのブログ

技術や趣味などについて書きたいことが思いついたら書いていきます。

日向坂46のライブ初参戦レポート

ブログではお久しぶりです。せきやんです。

先日、日向坂46のライブに初めて行ってきたのですが、それがあまりに衝撃の嵐でした。

完全趣味の記事は初めてですが、まぁ好きなことを書いていいのがブログだと思うのでいいよね?

どのライブに行ったの?

3/30(水)・31(木)に東京ドームで行われた「3回目のひな誕祭」という日向坂46の3周年をお祝いするライブの day2 に行ってきました!

このライブは少し特別で、東京ドームというのは日向坂46がずっと目指してきた場所だったので、そこでのライブが初参戦というのはすごいことだなと思っていました。

しかも、今回僕の推しである小坂菜緒(通称こさかな)の復帰後初ライブということもあって、このライブに当たったのは運命なのではないかなと勝手に思ってます。

会場入場まで

今回は金沢から東京までの遠征ということで当日朝早くに起きて新幹線で移動しました。ここでいきなり切符を買い間違えて大金を損するというトラブルも起きますが、なんとか東京まで向かいます、、、。

東京駅から JR に乗り換えて東京ドームまで向かいました。そして念願の東京ドームへ…!11時半ごろに到着したのに、すでにめっちゃ人がいてびっくりしました!

f:id:sekiyan372:20220404214354j:plain
東京ドーム到着!

そこからはドーム周辺をぶらぶらして周りの人を見たり、現地でしかもらえない特典をもらったりしてました。

今まで周りに日向坂46を好きな人がいなかったので、こんなにも世の中に同じものを好きな人がいるんだなーと、少し幸せな気持ちになりました。

そして、それぞれみんながグッズを身につけていたりして、好きなものを堂々と見せられる空間って本当に素晴らしいなと思って、すでに楽しさMAXでした!

物販に2時間ぐらい並びましたけど、周りを観察していたらあっという間でした笑

f:id:sekiyan372:20220404215001j:plain
6thシングルのパネル展示
f:id:sekiyan372:20220404215112j:plain
推しを発見!

ドーム内へ入場

3時ごろに入場が開始したので、すぐに中に入りました。すぐに向かったので割とスムーズに入場できました。

中に入ると巨大なステージが…!ここでもさらにテンションが上がりました!

中は残念ながら撮影禁止だったので見せることはできませんでしたが、本当にみんなに見せたいほど迫力がありました。

そして席まで行ってみたらなんとメンバーが近くに見えるぐらいのいい席でした!

実はここから講演開始まで2時間ぐらいあったので、読書したり、周りを眺めたりして過ごしました笑

ライブの感想

ライブについては印象に残ったことを紹介します!

日向坂46は実在した

皆さんずっとファンだった人を前にした時に感じたことあると思います。

僕がライブが始まって最初に抱いた感想は「日向坂46のメンバーってほんとにいるんだ…」でした。

もう本物はキラッキラしていて、可愛くて、なんか最高でした。

セトリが神だった

初め「キュン」と「ドレミソラシド」からスタートした時点でもう最高でした。

特にこさかなが指揮をして始まるドレミソラシドは、本当に推しが戻ってきたんだなと感じてすでにボロボロ泣いてました、、、

けやき坂46時代の曲もたくさん披露されて、バランスの取れた構成がまさに完璧だと思いました!

けやき坂46が東京ドームに…

先ほど言った通りけやき坂46時代の曲もたくさんあって、けやき坂46がついに東京ドームまできたんだなと思う瞬間がたくさんありました。

昔の衣装での登場などもあり、ファン全員が湧いていたのを鮮明に覚えています。

もう、そんな演出されたらこっちはボロ泣きですよ…

おひさまみんなで作る虹が凄すぎた

「JOYFUL LOVE」という曲ではみんなのサイリウムで虹を作るのがライブの定番です。

これ、生で見ると本当にきれいで、迫力もすごいんです。これを見るためだけでもライブに行く価値はあります。

しかも、すごいのが毎回これ運営に言われてではなくてファンの煽動なんですよね…おひさま凄すぎる…

アンコールの新曲披露が衝撃的だった

アンコールがまさかのサプライズで新曲の初披露で、ほんとに目ん玉飛び出るのかと思うぐらい驚きました。

そして、まさかのこさかなセンター、、、

やばいよ、やばすぎるよこのサプライズ。まじ最高でした(語彙力)

この新曲「僕なんか」はMVが公開されたので、必見ですよ!

youtu.be

ライブを終えて

推しが増えました

今まで推しはこさかな1人だと決めていたのですが、このライブで河田陽菜、上村ひなの、森本茉莉も推しになってしましました…。

河田陽菜は前からかわいいなとは思っていたんですが、このライブにで完璧にやられました。

上村ひなのは生でみた時の動きとかが完璧にアイドルでかわいすぎてやられました。

森本茉莉は、席的にライブ中で一番近くに来てくれる回数が多くて、一生懸命なところにやられました。

でも、これからも1番の推しはこさかなです!これは変わらないけど、3人も推していきます。というかそもそも箱推しだからメンバーみんな好きだけどね!!!

もっともっっっと日向坂46が好きになった

今までもちろん好きだったんですが、ライブに参加してほんとに好きになりました。

日向坂46は本当におひさま(ファン)を大切にしてくれるグループなので、触れれば触れるほど"もっと応援しよう!"と思えるようになります。

これからもさらにオタクの活動に力を入れていきたいと思います!!

ほんとに最高のライブでした!!

f:id:sekiyan372:20220404223323j:plain
ライブ終了!

著者: せきやん (@sekiyan372) | Twitter