せきやんのブログ

技術や趣味などについて書きたいことが思いついたら書いていきます。

好きを大切に

こんにちは、せきやんです

僕が今一番好きなこととは、もちろん「日向坂46」です!

ライブに行ってから、気持ちの切り替えが追いつかないので記事に吐き出して気持ちを落ち着けたいと思います。

そんな記事なので、暇な人だけお付き合いください笑笑

はまったきっかけ

きっかけはもともと好きだったお笑い芸人のオードリーでした。

それまではアイドルなんて微塵も興味がなかったのですが、ある日 "あちこちオードリー" という番組にメンバーが出演した時に「なんだこのかわいい子たちは?」と思って調べたのがきっかけでした。

もうそこからはずぶずぶで、調べれば調べるほど沼にハマっていきました。

なぜ最近急にTwitterで言い始めたのか?

日向坂46を好きになったのは2020年12月ごろともう1年以上前なのですが、今までほとんどTwitterでは触れてきませんでした。

リアルの友達には公言していたのですが、なぜ今になって?と思った人もいたりいなかったりするかもしれませんね()

これはなんとなくというわけではなくて、狙って日向坂46や坂道グループの投稿は控えるようにしていました。

Twitterブランディング

実は僕はSNSというものがあまり得意ではないのですが、インプットとしてもアウトプットとしても今の時代やった方が得だなと思うので頑張ってやっていたりします。

そんな僕なので、自然にしているとSNSを放置してしまうので、ある程度ブランディングとか考えて投稿頻度を減らしすぎないようにしています。

まぁブランディングと言っても、続けるためにやっているだけなので大したものではなくて

  • フォローしている人が興味ありそうなことを呟く
  • 自分についているラベルに関わるものだけ呟く
  • 無駄なツイートはせずに、1ツイートのネタを濃くする
  • なるべく画像をつけてツイートする

とかをぼちぼちやってました。なので、なるべく僕のツイートのいいねのつき方を参考にしてツイート内容の傾向を決めていました。

そう、つまり僕の周りには日向坂を好きな人がほぼいなかったので、ツイートしてもしょうがないなと思っていたからなんです。

今回日向坂46関連のツイートを解禁したのは主に二つの理由があります。

  1. Twitterをやって数年経って僕自身に興味を持ってくれる人が増えた(気がする)
  2. 好きなものを好きと言うのは大切

Twitterをやって数年経って僕自身に興味を持ってくれる人が増えた(気がする)

最近Twitterとか周りの人の反応を見て、数人ですが発信するコンテンツではなくて僕自身に興味を持ってくれている人が数人ですがいるんじゃないかなと勝手に思っています。

こういう方たちがいてくれると、僕が興味があるもの自体にも目を向けてくれるので何について語ってもいいかなと思い始めてました。

まぁそんなん知らんがな、という感じですがTwitterブランディングという縛りプレイをしている僕からしたら結構大きな変化です。

好きなものを好きと言うのは大切

突然ですが、僕の日向坂46の推しは小坂菜緒(通称こさかな)です。

こさかななんですが、つい最近まで半年以上活動を休止していたんですね。

mdpr.jp

この期間があって、好きなものがいつまで好きと言えるかわからないし、今この瞬間に全力を注ぐことは大切だなと、すごく思いました。

あと、この前ライブに行った時に好きなグッズを身に纏う人たちを見て本当になんか"イイな"って思ったんですよね。好きなことに全力を注いでいる人ってキラキラして見えませんか?

僕も堂々と好きなものを好きだと言いたいなと思ったんですよね。

趣味を糧に生きていく

僕の今の生きる活力のほとんどは日向坂46です。彼女たちの活動から元気をもらって日々を生きています。

最近また疲れて悩むことが多かったのですが、メンバーが頑張る姿を見て前に進もうと足掻いています。特に、最近卒業を発表した渡邊美穂の選択にはすごく考えさせられて、その決断に勇気をもらいました。

こうやって趣味があるから、また僕は頑張れるんだなと改めて思います!

皆さんも好きなもの、絶対何かあると思います。好きなものを好きと言って、それを楽しみに生きていくのって良くないですか?


それではまた。

著者: せきやん (@sekiyan372) | Twitter